tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス備忘録 Come Back Ernests Gulbis next year to Japan! I write about Gulbis's Japan Open Report in English. テニス観戦大好き、テニスやるのも大好き。子供も一緒にテニス。アーネスト・グルビス、ジョコビッチ、ヤンコビッチのファンです。

I write about Gulbis's Japan Open Report. click here
女 子供二人(14歳、10歳)
右利き、両手バック
使用ラケット
  WILSON nSix-One95
-> Head SPEED MP (16x19) リンク歓迎です(^_^)
最近の記事
今度は「天国への階段…
04/18 10:25
12歳が弾くHide…
03/29 11:29
身辺テニス情報(改)…
09/05 10:34
マレーに勝ちフェデラ…
06/13 16:12
10才が弾くジョニー…
10/24 08:56
クリス・アレン サー…
12/08 18:22
アダム・ランバートを…
04/20 17:15
Gulbis qua…
11/11 06:01
お誘いしてもうしわけ…
11/05 11:07
いい経験をしているな…
10/19 14:26
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AIG3:ゴン ロディック トゥンガ

(これの続き)
錦織戦が終わって、ゴンちゃんも見たいけども、練習コートや外コートも見たい。
ゴンちゃん1セット目だけ、外にでようと出向いたが、、第一第二コートは入れない。
練習コートに出向く。途中スコアを確認しようと携帯でAIG携帯サイトを覗くが、全くアクセスできず。
くそー、錦織人気の影響がここにも!!!

ゴンちゃん見逃すといけないので、さっさと戻った。
で、トロイツキ君は見られたけど、トゥンガの姿は見られなかった。
棄権してしまったトゥンガ。練習見とけばよかったなぁ~。

ゴンザレスVSデリック
チリの英雄フェルナンド・ゴンちゃん。

オリンピックでブレイク戦、ラケットタッチを認めなかった事件で、ダーティなイメージをもってしまった私。昔はゴンちゃん好きだったんだけども。
でも、最後の方で、ふと、気づいた。ゴンちゃん、ボールボーイに、タオルを手渡す。ロディックはもちろん、錦織も、放り投げるんだけども。
その後確認しようとしたが、試合終わっちゃった。いつもそうなの?紳士のゴンちゃんなの??また好きになったかも。目がハート

対戦相手のデリック。一回戦では添田を完璧テニスで下した。

今日のプレーは、そうでもなかったなぁ。結果、ゴンちゃんも、無理してなかったなぁ。マッチポイントで、ゴンちゃんは、観客へのサービスのように、打ち込んだ。あのパワーショット、私が見ていて、この1本だけだったかなぁ~?
いや、一度、「ベースライン3メートル後ろから、クロスにウィナー」があったかも。ノータッチじゃなかったと思うけど。

ロディックVSメルツアー
2回戦では、ホビットみたいなミナールに7-6,6-7,7-6と大苦戦したアンディ。ホビットみたいに見えたのは、頭がでかくて体が細いので、小さく見えたの。それが、ATPページによると公表180センチはあるらしい。ミナールはリターンを全部返してきた。対してアンディは、まったくネットにでず。どうしたのぉ?というプレイだった。審判には大切れ(その間ミナールはお手玉をしていらしい)、自分不利のジャッジをしらライン審判にはにらみをきかす。
それが、効きました。タイブレークの最後のポイント。あれ、ロングだよ。なのに、サービスエースと言い渡され、ミナールかわいそうに、負けた。
で、3回戦のロディック

昨日より、ネットにでていた。相手もミナールほどリターン返さないので、早く試合が進む。でもまあ、アンディもブレイクできず1セット目はタイブレークになり、そこは経験か?アンディ危なげなくゲット。
対戦相手のメルツァー

しかし、5ゲーム目?メルツアーのサーブ。ブレイクポイントで、ストローク中アンディの打った球がロングっぽかったんだけど、、線審の判定はIN。
で、ブレイクされた。メルツァー審判に怒った!!
ん?これは、昨日のアンディの作戦か?っていうくらい怒った!!!
これが元で気持ちがダウン。次のサーブもブレイクされ。そのまま負けた。帰り際に、問題の線審に、立ち止まって何かを言っていた。線審、怖かっただろうな~。

アンディ君は、あの無礼なプレーが、私的にはショーになっていて、審判に文句をつけるのを見るのが楽しみって感じです。インタビューには紳士的に答え、サインもきちんとこなすアンディでした(今日のわんこ風に)。

トゥンガVSトロイツキ
今日一番楽しみだった試合!!(ナイターなので写真なし)
母に子守頼んだとはいえ、さすがに8時まではいられないと思っていたので、アンディーの試合が6じには終わっていたのでラッキー。
おととしのAIGではフェデラー相手に予選からあがって善戦したトロイツキ、その後も、4大大会で有名人に当たっては負けている。(全米ではナダルだった。)
あの、トロイツキ君のビックサーブが今日は調子がわるいぞ。しかも、粘りのひろうストロークも不調。トゥンガの球はそんなに打つのが大変なのか??
打点が遅れてるのかなぁ~?私、この人のファンだったの??って目を疑ってしまうようなフォームだったなぁ。

でも、トゥンガも、全豪のナダル戦のような神がかりのプレーはなく、ミスが多い。

トゥンガキープした後、ブレイクブレイクブレイクブレイク、、3-2トゥンガで、そこからキープキープキープ、、、で5-5になり、6-5トゥンガでトロイツキサーブを落とす。1セット目7-5.
ロディック戦のタイブレークが1セット30分程度で終わったのにたいして、ここまで1時間近くかかった。
長いラリーが多い楽しい試合だ。

1セット目が終わってトゥンガ、インジャリータイムアウトを取る。この時は「腰」みたいだったけど。

2セット3ゲーム目、トゥンガ、明らかに変。サーブを棒立ちで打つ。膝が曲がらない?足が痛い??ブレイクされた。
そこでいきなり、主審にリタイヤ発表。握手をしたと思ったらさっさと帰ってしまった。陽気なトゥンガはどこいった!!??モヤのロブ後のドロップ(狙ったのではなく当たりそこね)を拾えずネットをジャンプしてモヤにハイタッチをしに来た陽気なトゥンガは???
もう日本に来ないかも~~。。。

そして、トロイツキ君、さっさと帰らない様に!!!
いきなりだったので、事務局は勝利者のボールとか用意してなかった。トロイツキ君ったら、どんな気持ちだったのかわからないけど、やはりさっさと退場。
えーー、連れ戻して、インタビューして、サインボール打たせてやってよぉぉぉぉぉぉぉぉ傷心

うーむ、ベスト8になったトロイツキ君、今アンディ相手に1セット目2-5でマケトル。1ブレイクダウンか。次ブレイクバックだ!!!
プロテニス | 投稿者 nanashi 15:51 | コメント(2)| トラックバック(2)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

AIG OPENの3回戦はロディックが勝ちましたが、審判の判定は本当に正しかったの・・・?

今日は秋晴れの良い天気だったので、AIG OPENのアンディ・ロディック(USA)の3回戦を見に有明に行ってきました。 今日は錦織くんも3試合目に登場するということで会場は大混雑。私は自由席だったため、早めに現地入りして席を確保しました。 錦織くんの相手はランキング13位のリシャール・ガスケ(FRA)。しかし今日の錦織くんは会場中の期待を一身に背負っていたプレッシャーのせいか、出足から

世界の国からグッダイマイト!!! 2008/10/04 10:01

AIG OPENの3回戦はロディックが勝ちましたが、審判の判定は本当に正しかったの・・・?

今日は秋晴れの良い天気だったので、AIG OPENのアンディ・ロディック(USA)の3回戦を見に有明に行ってきました。 今日は錦織くんも3試合目に登場するということで会場は大混雑。私は自由席だったため、早めに現地入りして席を確保しました。 錦織くんの相手はランキング13位のリシャール・ガスケ(FRA)。しかし今日の錦織くんは会場中の期待を一身に背負っていたプレッシャーのせいか、出足から

世界の国からグッダイマイト!!! 2008/10/04 10:02
コメント
ゆとびっちさん、私もこの日ロディック目当てで有明に行ってたんですけど、対メルツァーのゲームで、ロディックのボールが本当にINだったのか今でも気になります。メルツァーがいいプレイをしていただけに残念です。最初はロディックを応援してましたが、自滅していくメルツァーを見ていられなくて、最後はメルツァーを応援していました。会場中がそんな感じでしたね。チャレンジシステムが採用されていればよかったのに・・・。
投稿者 かおうるる 2008/10/04 09:57
かおうるるさんおはようございます!
チャレンジシステムほしいですよねぇ~。
ロディック、2回戦、3回戦とも疑惑の判定で勝ちました。
個人的には、トゥンガが見たかったので早く試合が終わって嬉しかったんだけど(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2008/10/04 11:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最近のコメント
gucci 名古屋
hermes ポーチ 10/08 22:26
I'm about …
Mary 09/01 02:02
ええええ、そんな影響…
ゆとびっち 11/05 22:37
こんちは!コメントい…
Sinカーブ 11/05 21:58
らんらんさんこんにち…
ゆとびっち 11/05 18:42
最近のトラックバック
HELLO!!!リシ…
04/22 15:16
AIG OPENの3…
10/04 10:02
AIG OPENの3…
10/04 10:01
天気は良いけど荒れ模…
06/27 15:59
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。