tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス備忘録 Come Back Ernests Gulbis next year to Japan! I write about Gulbis's Japan Open Report in English. テニス観戦大好き、テニスやるのも大好き。子供も一緒にテニス。アーネスト・グルビス、ジョコビッチ、ヤンコビッチのファンです。

I write about Gulbis's Japan Open Report. click here
女 子供二人(14歳、10歳)
右利き、両手バック
使用ラケット
  WILSON nSix-One95
-> Head SPEED MP (16x19) リンク歓迎です(^_^)
最近の記事
今度は「天国への階段…
04/18 10:25
12歳が弾くHide…
03/29 11:29
身辺テニス情報(改)…
09/05 10:34
マレーに勝ちフェデラ…
06/13 16:12
10才が弾くジョニー…
10/24 08:56
クリス・アレン サー…
12/08 18:22
アダム・ランバートを…
04/20 17:15
Gulbis qua…
11/11 06:01
お誘いしてもうしわけ…
11/05 11:07
いい経験をしているな…
10/19 14:26
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

デビッドリンチ好きなグルビス

友人やら、フェデラさんやらが話題にするので、
本屋を2件回ってスマッシュを買った。(近所の本屋にはテニス雑誌はおいてなかった!!)
しかし、私もふぇでらさんと同じく、明確にタイプがわからない。
2であることはわかったが、、、
A,Bはどちらかというと、Aが近いようだ。
となると、A2.
うーん。ヤンコビッチジョコビッチのフォームを目指してやってきたものとしては、B2になりたかった。。。。!!!

でも、ボールつきで肘が動いているフェデラー(B2)なんて想像できない。(Bタイプは肘が動くと言う)これ、やっぱり、あてにならないんじゃ。。。。

**********

そしたらね、
YOUNG GUNSという特集で、グルビスのインタビューがあったのだ。

彼はトーナメント中、「マルホランド・ドライブ」やデビッド・リンチ監督のその他の作品を見る。

うきゃーーーー!!!!

リンチ!!!!
すごすぎる、アーニーぃぃぃ。

私、リンチは、
「イレイザーヘッド」を間違って妊娠中に見に行ってしまったことから、ちょっと注意信号が点滅する監督となった。
芸術家のやることはわからん!この映画はとても有害だ!人をイラ突かせ、精神を破壊する映画だ!!
音から映像から、なにからなにまでなにもかも!!!

しかし、マルホランド・ドライブ。これは、リンチ苦手な私も大好き!あと、ブルーベルベットも、好きかな。

20歳でマルホランド・ドライブかぁ~。
背伸びしすぎじゃないのかなぁ。
かなりの映画好きとみたよ。
そして、相当のひねくれもの!他人と一緒は嫌な人!!
あ、、、そういえば、母親が女優だった。目がこえているのかも。

マルホランド・ドライブ、もう一回みたくなっちゃった。DVD、、私、売っちゃったみたいだな。
数ヶ月前、WOWOWで放送された時、録画すればよかったな。

確かに、何度も見たくなる映画だよな。私も2回見た。

ウィキペディア最終更新 2009年2月12日 (木) 03:32
に書いてあった以下の文章を読んで、まだ完璧には理解できていないかも。。謎を解いていないかも、、と思い始めたし。なんとなく、は理解したつもりになっていたんだが。
リンチが決めた正解なんてわからなくても、もちろん面白い!!

デヴィッド・リンチによる10個のヒント
以下は、リンチにより提示された、ストーリーを理解するためのヒントである。映画公開時は、オフィシャルサイトにも掲載されていた。

◎映画の冒頭に、特に注意を払うように。少なくとも2つの手がかりが、クレジットの前に現れている。
◎赤いランプに注目せよ。
◎アダム・ケシャーがオーディションを行っている映画のタイトルは? そのタイトルは再度誰かが言及するか?
◎事故はひどいものだった。その事故が起きた場所に注目せよ。
◎誰が鍵をくれたのか? なぜ?
◎バスローブ、灰皿、コーヒーカップに注目せよ。
◎クラブ・シレンシオで、彼女たちが感じたこと、気づいたこと、下した結論は?
◎カミーラは才能のみで成功を勝ち取ったのか?
◎Winkiesの裏にいる男の周囲で起きていることに注目せよ。
◎ルース叔母さんはどこにいる?



マルホランド・ドライブ [DVD]マルホランド・ドライブ [DVD]
(2002/08/21)
ナオミ・ワッツローラ・エレナ・ハリング

商品詳細を見る


*********

本日急きょMさんと2時間テニスしてきた。
最近、打てなくなっていたのは、
(1)肩をいれていなかった
のが直接的な原因でアリ、
(2)準備が遅い
のが、(1)の原因であった。

やはり、男子と週1打ちたいな(試合でなく、基礎練習)
と、思った。
グルビスGulbis | 投稿者 nanashi 14:41 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
「スマッシュ」に出てたインタと同じだわ
そっちが元になってたのかな?

最近(というか結婚してから)映画は
ご無沙汰なんでリンチ監督?ようわからんけど
こんどDVD借りて見てみようかしらん?
単純バカな私ではわからんかなぁ。

トーナメント中はゲームとかTVとかでは
時間潰さないって書いてあったなぁ
アスリートってゲーム好きが多いのにふ~ん
って思ったわ。20歳のひねくれもん
いいじゃんそれ。

ますます好きになったわ!
投稿者 まんまる 2009/04/14 17:28
まんまるちゃんコメントありがとう!
今日スマッシュを買ったのよん。
「マルホランドドライブ」はおすすめ。少なくとも2度見たくなる映画だよ。

私もますますアーニーファンになったよん。
投稿者 ゆとびっち 2009/04/14 17:35
見た事無い映画だけど、そんなに面白いなら見てみようかな?

マニア向けなのかな?

グルビスのインタビュー見た時に、こいつはただもんじゃないと思って好きになったんだー。
やっぱりひねくれてるんだね。
投稿者 れい 2009/04/14 23:16
れいさんこんにちは!
謎解きも出されているので(リンチ監督が正解を決めているのが面白いところ)マニア向けともいえるけども、
映像的にも綺麗で芸術作品であり、ストーリーがいろんな解釈が出来るので、一緒に見た人と、あれはどうなの?これは?と、会話が弾む映画です。
どう解釈してもいいと思うんだけど、リンチ監督は、正解を決めてるんだな。でも、公表してないと思う。ウェブ探すと、見た人が持論の「正解」を書いているよ。
投稿者 ゆとびっち 2009/04/15 07:33
タイプわけ前にやったことあるけどA1でしたね。
でもテニス選手がどこに当てはまるのか結構興味津々。スマッシュ買ってこようっと。記事のネタになるし(笑)
投稿者 旦八 2009/04/15 11:05
旦八さんひさしぶりです!!
サフィーナ、ベルダスコですか。
でも、ほんとかよって思っちゃってます。(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2009/04/15 15:43
今見終わった。
というか1時間くらい時間あいたから
少し見ようかと思って残りはまた明日の
スタンスで見始めた。

ダメだ途中で止めらんなくなった。
終わったときギャア~意味わからん
わけわからんけどもしかしたら??の
答は出たかな。でも1回じゃ無理だわこれ

自分なりの解答を出せばいいんだねこれは
も一回ヒントを頭に入れて見て解答を探すわ

でもこれ自分20歳んときの単純頭では
つまんないわかんないで嫌いだったと思うわ
アーニーなんて可愛くない20歳。
でも私はひねくれもんだからこういう
理解不能の若者のが好きだな。

でもさぁ選手同士話合うひといるんだろうか?
なんかナダル筆頭にウィレレやってるイメージしか
ないからアスリートって。
もしかしたらアスリート向いてなかったりして
単純な人のが大成しそうだもんね。

ひさしぶりに見た映画が当たったんで興奮してるわ
アーニーの解答が是非聞きたい。
(今日試合だねェ。。。。。)
投稿者 まんまる 2009/04/20 16:36
まんまるちゃん、見たのね!!!
あーー、私も、またみたくなった!!

見た当時、ウェブで探したほかの人の模範解答、だいたい覚えているから、知りたければ言ってね!教えてあげるよ~。

うんうん。単純な印象だよね。トーナメントまわりで自宅にいない生活しているから映画好きなプレイヤーは多いみたいだけど、映画好きっていうからナに見るの?って聞くと、超大作や、一般受けする感動作を答える人が多いもの。

グルビスは、そうくるとしたら、クローネンバーグとか、好みなんじゃないかな。
それとも、全般的に見るのかしら。
ロシア映画も見るのかしら(ロシア語わかるのかな?)
他の好きな映画情報知りたいなぁ。

今日は、ストリーミングあるかな???こっそり情報よろしく!!!
投稿者 ゆとびっち 2009/04/20 17:17
マルホランドドライブ!
私も大好きです!!
5回くらい見ました♪
インランドレンパイアも好きですが、やっぱ、
マルホランドドライブがいいです☆

デビットリンチさんの作品は、どうして、
スタンドの灯りと電話がよく出てくるんでしょうね・・。

イレイザーヘッドは、なんか・・恐かった・・(**)

おじいさんがトラクターに乗って出かける、映画は
ほのぼのしていて、デビットリンチっぽくなかったけど、
色が綺麗で、あ~やっぱりリンチかなぁ。とふと思いましたね。

わぁ☆
テニス好きで、マルホランド好きの女性を初めて見つけちゃいました(☆☆)
なんだか嬉しくて本日2回目のコメントで、
失礼しました(^^)-☆
投稿者 にべちゃん 2009/04/21 22:04
にべちゃんさんふたたびこんにちは!
マルホランドドライブ好き仲間ですね!
インランドレンパイヤ、、やばい、知らない。
2006年作品、WOWOWでももう放送されたはずか。。。。しまった。チェックします!!!

映画好きなんです。芸術的なことはオンチなんですけど。テニス観戦目的でWOWOWと契約してからは、WOWOW中心に見てます。
もうひとつのブログは映画中心です。よかったら読んでくださいね~!(読むほどの内容ではないのだけど。。。(^_^;))
投稿者 ゆとびっち 2009/04/21 23:07
はい!(^^)映画ブログも是非に!是非に!
読ませていただきます!
わたしもWOWWOW中心に見てます☆
難しいことはあまり分からないですが、私も映画大好きで、洋画、邦画、アニメ、短編映画、フランス映画、カナダ映画、マニアック映画(?)、チェコアニメ、白黒映画・・古い映画、話題作、コメディ・・と何でも見ます~☆

インランドとマルホ!ゆとびっちさんは、どちらが気に入るかなあ~(^^)v
インランドには、『裕木 奈江』さん(漢字が違ったかな?)出ていてびっくりしました!!1っ回目では気がつかず、どこかで・・みたような・・???と思っていて、2回目で気がつきました☆
映画の中では『なんで・・今そんなこと言うの・・??』
という役です。。

今日『全部フィデルのせい』・・という映画をWOWOWで撮っていたのですが、間違って消してしまいました・・。

映画~楽しいですよねぇ!
投稿者 にべちゃん 2009/04/22 14:06
にべちゃんさんこんにちは!
私、基本的にコメディが好きです。
サタデーナイトライブ関係をよく見ます。ファレリー兄弟も好き。
最近はWOWOWのおかげで、えり好みせずいろいろ見ますね。(^_^)

マルホランドとどちらが好きかと比較できるほど、インランドってのはすごいのですね。では絶対見なければ。
投稿者 ゆとびっち 2009/04/22 18:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最近のコメント
gucci 名古屋
hermes ポーチ 10/08 22:26
I'm about …
Mary 09/01 02:02
ええええ、そんな影響…
ゆとびっち 11/05 22:37
こんちは!コメントい…
Sinカーブ 11/05 21:58
らんらんさんこんにち…
ゆとびっち 11/05 18:42
最近のトラックバック
HELLO!!!リシ…
04/22 15:16
AIG OPENの3…
10/04 10:02
AIG OPENの3…
10/04 10:01
天気は良いけど荒れ模…
06/27 15:59
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。