tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス備忘録 Come Back Ernests Gulbis next year to Japan! I write about Gulbis's Japan Open Report in English. テニス観戦大好き、テニスやるのも大好き。子供も一緒にテニス。アーネスト・グルビス、ジョコビッチ、ヤンコビッチのファンです。

I write about Gulbis's Japan Open Report. click here
女 子供二人(14歳、10歳)
右利き、両手バック
使用ラケット
  WILSON nSix-One95
-> Head SPEED MP (16x19) リンク歓迎です(^_^)
最近の記事
今度は「天国への階段…
04/18 10:25
12歳が弾くHide…
03/29 11:29
身辺テニス情報(改)…
09/05 10:34
マレーに勝ちフェデラ…
06/13 16:12
10才が弾くジョニー…
10/24 08:56
クリス・アレン サー…
12/08 18:22
アダム・ランバートを…
04/20 17:15
Gulbis qua…
11/11 06:01
お誘いしてもうしわけ…
11/05 11:07
いい経験をしているな…
10/19 14:26
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

US2009 決勝雑感

好き勝手に書いているので、ファンの人はあたまにくるかも。
ウォズニアッキファンと、デルポトロファンは読まないでください。

***********

クリスターズVSウォズニアッキ

ヴィーナス、セレナを破ってきたクライシュテルスにたいして、なんとなく楽々あがってきたように見えるウォズニアッキ。
ここは、キムに勝たせてあげたい。

2007年10月05日にウォズニアッキチェックし始めた。それでもって
2008年01月21日には、ウォズニアッキいいですねなんて書いてた

でも一年前から、どうも、株が下がってるの。
2008年09月19日 ウォズニアッキ↓ スキアポーネ↑

姿勢が悪いし。フットワークがなんだかドタドタだし。(なのにボールを拾う謎)、ボレーのグリップも厚いみたいで、かっこ悪いし。すぐにえびぞり打ち(シャラポア打ち)で逃げるし。

とにかくキム勝てー。
初グランドスラム決勝だから、きっと緊張しちゃって、キム楽勝かな???って思ってたら、
ウォズニアッキ、頑張ったね。

そういえば、準々決勝だかで、「センターコートの*万人がみんな自分を見ているなんて感激」みたいなこと言ってた。準決勝では、ガラガラのコートで試合してたっけ。(セレナVSキム戦と同時間だったから)今回の大観衆は嬉しかったんだろうに違いない。
この子は、この精神力で今後もコンスタントに勝っていくんだろうなー。

ウォズニアッキの健闘を跳ね除けて
応援していたキムが勝って嬉しかった!!

そしてキム。うらやましすぎる。子供ももって、優勝もしちゃうなんて。
その分の努力(と、資質)があるんだろうけども、、、。
こんなの見ちゃうと、子供がいるからと、いいわけできないなー。
そういう嫉妬も感じたけど、感動して涙が出てきました。



フェデラーVSデルポトロ

デルポトロはサイラーに似ているし、ウェアが合ってないと思うんだ。毛の少ないナダルはノースリーブでもよかったけど、毛深いデルポはノースリーブ禁止!
フォームも、好きじゃないの。あんなうち方でOKなのは、198センチだからだ(そしてセンスがよいのね)

フォームが嫌いなのはココにも書いてるけど抜粋すると
「でも、チャクペターゼは、嫌いなの。。。
あの、テイクバックで面が上を向くのが嫌いなの。。。
顔は可愛いと思うんだけど、あのフォームは許せないの。。。
嫉妬だと思うんだけどね。
あんなフォームで打てる人って言うのはセンスがいいんだと思う。
私はスピンをかけようと、どんどん面が下向いた。アウトしちゃうから。
デルポトロもああいうフォーム。横殴り。」

だから、個人的にデルポトロは嫌いなの。
でも、ジャパンオープンで会ったらサインもらっちゃおうかな。

しかし、今日のフェデラーは、デルポトロを怖がっていたね。
それとも6連覇ってことが怖くなった?相乗的に怖くなったかな?
ミルカに、「キムみたいに子供連れて写真うつりましょうよー」って言われたか(冗談です)

今日は、凡人のフェデラーを見た。

ソレに対して、ジョコビッチ風に言えば、今日は「自分の日」のはずのデルポ。
あんなフェデラー相手なんだから自分の日でしょう!(サーブも入らない、アンフォースドエラー多し)
勝手にびびって守りに入ってぎりぎりまで勝たないんだから。イヤになっちゃう。

そいでもって、
全英のロディックをはじめに、ジョコ、ソダーリング、いろいろな選手が「フェデラーは自分を怖く感じてないんだな」って思い知らされたと思う。

そんなこと感じたのは私だけかなー。

柳さんが、デルポの極端な調子の波が、フェデラーの調子を崩したかもって言ってた。
あ、それ、いえてるかも。
爆発的になったかと思うと、よわよわになって。

爆発的なショットを持っている人は、よわよわと爆発を1ゲームごとくらいに交互にできたらフェデラーを倒せるのかな???

いつもですが、好き勝手なこと書きました。
プロテニス | 投稿者 nanashi 17:32 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして、ゆとびっちさんのシニカル記事のファンの1人のよるらすと申します。
>ミルカに、「キムみたいに子供連れて写真うつりましょうよー」って言われたか(冗談です)
ウケました^^ロジャーは6連覇ならずに残念でしたが、来年あたりはシャーリーンちゃん、ミラローズちゃんももっと成長して写真写りが良くなっているでしょうね。
投稿者 よるらす 2009/09/15 18:41
ゆとびっちさんこんばんは!
今朝は4セット目まで観て、ファイナルだ~と思った時(9時)自分の試合の為出かけた(泣)(自分の試合はどうにか商品ゲットで帰宅・・・)デルポ勝ったんだ・・・ふ~ん、と思った。私は同じ「デカ」くても、ロビンのテニスの方がずっと好き。
雑感どっちも納得です。女子は荒くて、変な掛け声入れるけどヴィックマイヤーのテニスいいな、と思った。ゆとびっちさんどうですか?ヴォズニアッキは2年前から有明で観てたけどなんだか今年急に「デカク」なりません?彼女は掛け声が・・苦手。女子はとにかく声、が気になってしまう私(汗)。
キムは全盛期を知らないのだけど、今回大好きになってしまった。あの落着き感、球の安定感、見習いたいものです。
投稿者 chell 2009/09/15 19:48
おはよん。

よわよわと爆発のくだりでコーヒー吹いたよ
ゆとちゃん表現うますぎだ。
しかし昨日の試合マレーは歯ぎしりしてたろうね
今頃ストレス溜まりまくってるかもしれん


女子はさキムは偉いけどウェズ以外の他の選手は
喝じゃない?復帰2~3試合で一番大きなタイトルを取られるなんて他の競技じゃあり得ないって。

ところで例の方はあくまで強気です
サンクトペネル(ロシア)に予選でエントリーしてますよ。2番目だから棄権が出ればって人の不幸は
願ってはいかんね。

今週からもうCH廻りをして全豪行き確定作戦の
コロレフとは対照的。お金持ちだからね小銭なんか
ためて歩くのはやってられないのかぁ。
確かWBのころはCH廻るよぉって言ってたのよ。
マレー戦で変な自信ついちゃったか??な
コーチがついたのがいいほうに出て
1つでもいいから本選にいけるといいね。

全豪ストレートイン小さい望みだよね。今シーズン裏切られっぱなしのファンの願い最後くらい叶えてもらいたいよ。

投稿者 まんまる 2009/09/16 08:56
よるらすさんはじめまして。(^_^)
ブラックコメディが好きだからかなぁ。無意識にシニカルなようです。
うけてくれてありがとうございます。嬉しいです。
またよろしくです。励みになります。(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2009/09/16 14:59
chellさんこんにちは!
試合、賞品ゲットおめでとうございます!!

私も、テニスやりたい気持ちが出てきて、今日バシバシ打ってきちゃいました。
現在若干違和感あり。明日も約束しちゃった。明日は女子だからだいじょうぶだと思うけどー。自制しなくては。
ウィッグマイヤー、見てないんですぅ。(ガラガラの客席を確認して、早回しした)今度チャンスあったらチェックします。
キム、かっこいいですね!ポーカーフェイスっていいですね~。選手のこといろいろ言うくせに、私も試合で笑っちゃうし、「くそ!」とか言っちゃうし、精神面ボロボロ。キムやウダンのようになりたい。なれるかもと今日やったけど、乱打で楽しくて、目的忘れた(^_^;)
投稿者 ゆとびっち 2009/09/16 15:18
まんまるちゃんこんにちは!
コメント反映が遅いので、二つ開こうと自分のブログいじってたら、、、落ちた。
「プロテニス」ってカテゴリ選ぶと300近い全記事が一ページに表示されるんだもん、無理あるよね。10こずつ表示してNEXTで移動できるようにしてくれれば、、、。
その希望が無理なら、私がカテゴリを増やすか、アメリーさんみたいにブログを映すしかないのか。

相当トレーニングしたみたいだけどねー。女子にはそんなにトレーニングする選手いないのかなーとは昔から思っていたけど。(クレイバノアのスタイルとか見ると、、)

チャレンジャーめぐり、吉と出るといいな!!もしかしてTOP選手はもう出てこないのかな???

最近、すっかりグルビスファンの人情報発信してくれてないような。。
あ、まんまるちゃんが、超高速なんだ!!!
いつもありがとう!!!(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2009/09/16 15:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最近のコメント
gucci 名古屋
hermes ポーチ 10/08 22:26
I'm about …
Mary 09/01 02:02
ええええ、そんな影響…
ゆとびっち 11/05 22:37
こんちは!コメントい…
Sinカーブ 11/05 21:58
らんらんさんこんにち…
ゆとびっち 11/05 18:42
最近のトラックバック
HELLO!!!リシ…
04/22 15:16
AIG OPENの3…
10/04 10:02
AIG OPENの3…
10/04 10:01
天気は良いけど荒れ模…
06/27 15:59
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。